<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

avant

『 整備の基本は清掃 』

カラッと晴れたので、2cvをきれいにしました。
でも、ボディは洗いたくないので、中をきれいにすることにしました。

前席は、レールにあるピンを抜くと最後までスライドして外れる。
後席は、シート脇のトリガーを引き、前に倒しながら外す。
慣れれば1分もかからないでこのとおり。
f0212299_23221682.jpg

箒で掃いて、雑巾掛け。まるで部屋の掃除です。
本当に住めそうな広さ。

そういえば、黒澤明の『どですかでん』で浮浪者の親子が2cvAに住んでたなぁ。
2cvは戦後タクシーに使われてたそうだから、壊れたのに住み着いたという設定かな。
それとも、浮浪者の親父が理想の家のことばかり話す夢想家で、2cvの設計はル・コルビジェの影響を受けてるから使ってるのかな。
f0212299_23442937.jpg
f0212299_2344579.jpg

「黒澤の演出には一つの無駄もない」と言うからなぁ。
また観てみよう。











>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
[PR]
by nishipanda | 2011-09-14 23:59 | 2CV