<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

awake

20年の眠りから目覚めました。

f0212299_012467.jpg


まだまだいろんなところを起こしていかないと。














>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
[PR]
by nishipanda | 2011-07-26 00:12 | 2CV

602

7年前、埃をかぶったその車を見かけました。
手のひらに残るシフトを操る感覚、ガソリンとオイルの匂い、雨の音、柔らかな乗り心地。
一挙に押し寄せ、懐かしく、メモパッドを捲りました。

『こんにちは、突然のお手紙お許しください。以前この車に乗っていました。長い間動かされていないようですが、もし、よろしかったらお譲りいただけないでしょうか。 にし』

ワイパーブレードにそっと挟みましたが、こんな不躾な手紙に返事が来る筈もなく、この車にはもう乗ることはないんだなと思っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の早朝、むすめのkaが子機で私を起こします。

「パパ、指導園のトシ坊さんから電話。」
「・・・?」

受話器の向こうの声は、あの「埃まみれ」のオーナーさんでした。

「地震で2台とも潰れてしまったんだけど、いるかい?」

頭がうまく回らずに理解するまで時間が掛かりましたが、

『指導園』は『シトロエン』 
『トシ坊』は『2CV』でした。
3月11日にガレージが全壊、メインの2CVは上からまっすぐに押し潰され、部品取りは後ろをやられたということでした。
このまま引き取り業者を呼ぼうと思ったとき、7年前の手紙のことを思い出してくださったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインから生かせる部品、エンジン、ミッション、キャブレター、エアクリーナー、オルタネーター、スターター、レギュレター、コイル、プラグコード、
エンジンマウント、ミッションマウント、ホイール、メーター、ステアリング、シートゴム、傷の浅いボディパネル、フロントバンパー、外せるだけのボルト&ナットを

ユニックに吊り上げられ鉄の塊へ

「ありがとう。ごくろうさま。痛かったろうね。重かったろうね。君は生き続けるからね。」

振り返るとフェンダーから突き出した目にたっぷりと埃をかぶったもう1台の2CV

眠りは深そうだ。


                                  
f0212299_13351621.jpg
















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
[PR]
by nishipanda | 2011-07-15 13:45 | 2CV