カテゴリ:panda( 35 )

5.30

週間予報

静岡県浜松市西区
5月30日(日)

天気 曇時々晴れ
f0212299_20301124.jpg

最高気温 21℃
最低気温 15℃
降水確率 30%
[PR]
by nishipanda | 2010-05-23 20:32 | panda

ETC

f0212299_2056543.jpg


高速を走ることがなかったので、今まで付けていなかったETC
WEBで付け方を調べていたら、なんだか難しそうだったけど、
やってみたら簡単だった。
難しいのは、パネルの脱着なんだね。
パンダは、スカスカだから

これで本当にバー上がるのかなぁ

ここで5400円でした。3日で到着、まだ間に合います。(付けてない人いないか・・・)
[PR]
by nishipanda | 2010-05-22 21:07 | panda

wheel

タイヤを外してもらって、ホイールの塗装
このまま艶消し黒か、それとも・・・f0212299_1412286.jpg



こんなかんじもいいなぁ。











ホームセンターにスプレー缶を見に行ったら



f0212299_14145270.jpg


こいなぁ



f0212299_1415241.jpg
[PR]
by nishipanda | 2010-05-21 14:21 | panda

pass

f0212299_21575198.jpg


来ました!来ました!
いよいよですねぇ。
[PR]
by nishipanda | 2010-05-20 22:02 | panda

rain drops

f0212299_117315.jpg


サンルーフ生地にテーブルクロスをかぶせて、黒く塗りました。
水玉ができました。(ぬい目はなくなりました。)
[PR]
by nishipanda | 2010-05-20 11:10 | panda

fine day

f0212299_23241583.jpg

2週間ですねぇ
毎日ここを見てます。
週間天気予報が出るのは23日なんですけど・・・
[PR]
by nishipanda | 2010-05-16 23:26 | panda

huse

f0212299_11313054.jpg

内張を剥がし内装鉄板化しました。

室内灯配線をフレーム内に通すとき、ショート!
ヒューズを探したがない。
「ま、いいか。」とほっときました。

しかし、クラクションを鳴らそうとしたところ・・・
室内灯、クラクションともに冷却ファンとヒューズを共用しているようです。

このままにしていたら・・・
冷却ファンの異常を二重の構えで教えてくれるんですねぇ。

f0212299_11314882.jpg
[PR]
by nishipanda | 2010-05-13 11:46 | panda

sunroof

サンルーフから入ってくる風が心地よい季節になってきました。

が、縫い目はほつれ、雨が降るとにじんでくるサンルーフ

梅雨前に修理を始めました。

骨組みは・・・
f0212299_22291579.jpg


12年ものにしては良いのでは?

錆がミルフィーユのように剥離します。(ポロポロはがれておもしろい。)

f0212299_2233118.jpg


幌は、一針一針縫っていきます。(家庭科ぶり) 

簡単な作りですが、幌を張るための工夫がされています。

縫い目の間には、麻のテープが挟まっていて、重要な役割をしています。
[PR]
by nishipanda | 2010-05-04 22:41 | panda

countdown

f0212299_15213314.jpg


「パンダリーノ2010」まで1ヶ月!

ここのところ、Wサンルーフの修理と、フリーマーケットの準備で・・・

5月30日までいろいろやらなくちゃ。
[PR]
by nishipanda | 2010-04-30 15:13 | panda

pan's eye

にし:パン、おまえって目、大丈夫?

パン:目はだいじょぶだと思いますけど・・なんですかヤブカラボーに

に:ライトの光軸が決まらなくて、車検が通らない仲間がいるんだ、
  スペアあげようと思うんだけどだいじょぶ?
f0212299_23533847.jpg

パ:それはたいへんですねぇ。あげましょう!ぼくは、BOSCHのリレー+ハロゲンですから。

に:奮ってるなー。でも、反射板の角度を調節する部品がボロボロになるんだぞ。

パ:だいじょぶです!

に:大した自信だな。

パ:そん時は、にしさんどうにかしてくれますよね。

に:ははは、パン~!
f0212299_23541418.jpg

















f0212299_23545099.jpg
[PR]
by nishipanda | 2010-03-22 23:52 | panda