人気ブログランキング | 話題のタグを見る

castor oil

2cv足回りの整備 ~その1~

2cvの足回りは、ふわふわとしてよくロールするはずが、ほとんどリジットサスのような乗り心地
はたして、改善できるのでしょうか…

にし:おい、大丈夫か?

2cv:ギシギシ ガゴン!

に:うわっ。これじゃシャシやエンジンにも響くなあ

2:ンゴンゴ

に:ゴンタ君かよ
  ダンパーを交換して、あとはどうすればいいかな…

2:・・・c a・・・ r ・・・o i・・・  

に:なに?

2:castor oilをPotに
castor oil_f0212299_0252715.jpg
に:カストロール?銘柄指定?

2:カスターオイル!ひまし油!

に:ひまし油って、あの、トムとジェリーでトムが飲まされる『にがいおくすり』のこと?

2:Oui!蓖麻子油は、トウダイグサ科のトウゴマの種子から採取する植物油の一種。
  成分は不飽和脂肪酸と少量の飽和脂肪酸のグリセリド。脂肪油としては粘度、比重ともに最大であるのに加えて、低温下においても高い流動性をもつため、各種工業用の原料として広い用途がある。
  また、油脂として潤滑性が大変優秀で、その優れた性状と潤滑性から初期の航空機エンジンの潤滑油として使用される事が多かった。現代では短時間でそのつど交換するレース用エンジンオイルやラジコン用のグロー燃料などで使用される。
  ひまし油およびその加工品は、石鹸、潤滑油、作動油、塗料、インキ、ワックス、耐低温樹脂、ナイロン、医薬品、香水、ポマードなどの原料として用いられる。
  因みにメルセデス・ベンツのブレーキホースの原料もひまし油である。
 
に:あーよくわかんねーけど、そいつでサスペンションシリンダーを潤滑すれば「ンゴンゴ」言わねえんだな。
 
castor oil_f0212299_0244576.jpg


2:ウィ!

に:ヨッパライかよ。よしわかった。ダンパーはTKさんに頼んだ。あとはひまし油だな。探してこよう。

2:薬局に売ってるはずだ。瀉下剤だから。

に:しゃげ?

2:下剤のことだ!

に:あーそれでトムは飲まされてたんだ!

castor oil_f0212299_0255180.jpg


に:あった、あったぞ。ちょっと舐めてみるか。
  うえっ!なんだこりゃ!まずい!

2:それでもこれは、ミントの香り付だからましだよ。

に:こんなんで大丈夫かよ?

2:ンゴ!!







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
by nishipanda | 2011-11-25 00:48 | 2CV
<< tool oil >>