人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車検査

自動車検査_f0212299_21531378.jpg


パン:にしさ~ん、なんだよこいつらみんなボンネット半開きにしちゃってぇ。

にし:これから車検受けるんだよ。それにお前も半開きだぞ。

パ:うわっほんとだ!車検かぁ、それでみんなピリピリしてるんだな。

に:運転してるのは、みんなプロの人だから邪魔しないようにな。

パ:はーい。

に:さあいくぞ。まずは、ウインカー、ハザード、ライト、クラクション・・・

パ:うわわわ。はやいよ! おい、なにすんだ!変なトンカチでぼくのボルトたたくな!

に:締まってるか確かめてるんだよ。さあ、ラインに行くぞ。

パ:いきなりマフラーになんかつっこまれたぁ。

に:排ガス検査だよ。よし、合格!進むぞ。

パ:なんだこのローラー。うわーまわったぁ。

に:ブレーキテスト。よし今度は40キロでパッシング。

パ:☆☆ハイ40キロですよー

に:次は、ヘッドライトの検査。遠目で!

パ:はい!

に:左× 右×・・・・・・自動車検査_f0212299_22311930.jpg

パ:どうしたんですか?

に:再検査・・・下向き過ぎるって

パ:え~ぼくはいつも上を向いて走ってるよ!

《この後、2回目右〇 左 上過ぎ 3回目 左右合格》

にパ:やったー!!合格だー!

検査員:あのー原動機の型式 確認できなかったのでライン出たら右に駐車してください。

にパ:・・・・・

《検査員 ハンドブックを見ても分からず、パーツクリーナーを吹き必死に探す。見つからず、電話で何処かに問い合わせたところ、シリンダーブロック左上に微かに見える点字状の番号発見》

検:あっ!ありました、ありました!

に:どこですか?

検:いいですか、ここ、クリーナーかけた時一瞬だけ見えますからね。

に:あーホントだ。これは見つかりませんね。

検:お待たせしました。今度・・二年後、教えてくださいね。

にパ:はい!ありがとうございました!(パーツクリーナーでエンジンピカピカ)

自動車検査_f0212299_22351488.jpg



インターネット検査予約

走行距離 103,690km

自動車損害賠償責任共済 22,470円

自動車重量税 20,000円

自動車検査料 1,300円

自動車検査登録料 400円


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by nishipanda | 2010-08-24 22:54 | panda
<< BIKE  PJ >>